

年の瀬

こんにちは。

寒波襲来ですね。

昨日は仕事納めの人が多かったのかな?


今年もあと5日・・・テレビは年末特番ばかりです。
2008年を振り返る番組も多くあって、
「あぁ~、あれもこれも今年の出来事だったんだ」
と、見ていました。


本当に変化の早い時代です。
もうちょっとスピードを落としたほうがいいのでは
ないだろうか?、と心配になるくらいです。


先日には、世間を揺るがす悲しい訃報が
ありました。

物質的な豊かさはもう十分、
これからは精神の豊かさを考えて
いかなければならない時代ではないだろうか?


企業スポーツが次々となくなる

やっぱり暖かいですね。
ポカポカ陽気でウォーキングでもしたい気分です。


今日は全国高校駅伝=都大路の決戦の日です。
思い出すなぁ、かつて私も高校で陸上をやっていたんです。
と言っても、弱小の学校でしたけど(笑)



さて、不況の影響でか次々と企業スポーツが
廃部や解散を発表しています。
最近だとアイスホッケーの名門「SEIBUプリンス ラビッツ」が
廃部の見通しというニュースが流れました。


私の大好きな陸上でも実業団の廃部がよく
起きています。


何だか夢のない国ですよね。
一部のトップアスリートだけが競技を続けることができ、
多くの人はリストラの恐怖と戦いながら、仕事に人生を
捧げなければならない。


スポーツは野球やサッカーなどの人気スポーツの他に
たくさんのスポーツがあるというのに。

これじゃ、裾野が広がりませんよね。






エーハチ(A8)ネットおめでとう!

師匠から教えてもらったアフィリエイトというもの。

アフィリエイトとは個人で行える広告代理業です。
「ブログを開設しな」と言っていたのはこの為だったんだ。

ブログ内で商品やサービスの紹介をし、それを見た人が
私のブログからその商品なりサービスを申し込むと
私に紹介料が発生するという仕組みだ。(簡単に言うとね)


おそらく師匠は見越していたんだね。
ブログだけでも初めてのチャレンジなのに
それに加えて「アフィリエイト」も、なんて言ったら
私の脳みそが混乱すると。


師匠が教えてくれたアフィリエイトサービスを提供する会社が
エーハチネット(A8ネット)だった。

「ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)の中で
 最も使いやすいのがエーハチだから」
と言って。

おかげでアフィリエイトを始める事が出来ました!


そうこうしているうちにこの「エーハチ」が
ASP of the Year』を
受賞したそうだ。

私にはどのくらいのASPがあるのかは分からないけど、
エーハチが一番になったと言うのは広告の数、利用者の数、
サービスの使い方などなどが評価されたからだろう。

おめでとう!エーハチネット、今後ともよろしく!

東京の気温は19℃!?

今日は冬至ですね。
一年で最も昼間の時間が短い日です。

明日からはまた夏至に向かってお日様を浴びる
時間が増えていきます。


冬真っ盛り・・・・

ではないんですよね!?


もう、ビックリ!!この日記を書いている私の部屋の
気温は二ケタ台。
いつもなら暖房を入れているのにね。


暖かい冬、すなわち暖冬ですね、こりゃ。


これだけ暖かいと年末と言う気分になりにくいですね。
と言いつつ、今日はクリスマスパーティーなるものに
参加してきますが。



ブログランキングに挑戦だ!

そっかぁ、ブログの人気を決める
ブログランキングなるものがあるんですね。


師匠からランキングに参加すると
良いことがあるよ、と言われました。





その最大のメリットはブログを訪れる人が
ランキングに参加すると増えるそうです。

そして自分と似たようなブログの運営者と
知り合いになれるかもしれない、との事。

せっかくブログを書いているなら多くの人に
見てもらいたいし、コンセプトの近い人のブログも
見てみたいですね。

と言っても、私のブログにコンセプトなんてものは
ありませんが(汗


何せ、ブログの運営が初めてなので仕方がない。
でも、こうして日記のように書いていると情報に
敏感になるような気がするし、
文章の作成力も上がっているような気がするなぁ。



もっともっとブログを楽しみたいなぁ。
