JUNブログサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://junfirstblog.blog24.fc2.com/tb.php/4-b27eaef1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

JUNブログサイトトップ >日記 >>シャンピン(中国のおやき)が美味しかったなぁ

シャンピン(中国のおやき)が美味しかったなぁ

書ける時に書いておかないと。
11月初めの3連休、代々木公園一帯で渋谷フェスタなるものが開催されていて
行ってきました。

代々木公園では様々なバンドが演奏していたなぁ。
原宿から近いこともあり、個性豊かな人が見物していました。


何だか外国人も多いですね。
珍しそうに写真を撮っている人もいたなぁ。


ポカポカ陽気の中、屋台を眺めながら歩いていると
見慣れない文字が!

「シャンピン」

匂いに誘われて近づくと何やらお好み焼きのようなものが。

「これは何ですか?」と尋ねると

「シャンピン、中国のおやきだよ」との事。


我慢できずに注文しちゃいました。
出来立ての熱々をくれて、フゥーフゥーしながら頬張りました。
もちもちしていて塩味がほどよく美味しかったぁ。


ビールが欲しくなりましたね。
こんなおやつなら毎日・・・いや週に2回は食べてもいい。
さすが中国、点心(シャンピンはおそらく点心?)は
どれも美味しいですね。餃子もシュウマイも肉まんも!


新しい発見でした。







この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://junfirstblog.blog24.fc2.com/tb.php/4-b27eaef1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

