JUNブログサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://junfirstblog.blog24.fc2.com/tb.php/34-c2c84bcd

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

JUNブログサイトトップ >スポーツ >>明日は東京マラソンですね

明日は東京マラソンですね

バンクーバー五輪もあと少しで閉幕しますね。
昨日の女子フィギュアスケートは一番の盛り上がりを見せました。

何てったって競技開始時間の頃には多くの人が
携帯電話を見ていましたからね。
ケータイにテレビ機能が付加された事で、いつでもどこででもテレビを
見る事ができます。

歩きながらテレビを見るのはちょっと危ないけど、キム・ヨナ選手と浅田真央選手の
メダル争いには注目せざるをえませんでしたね。
結果は・・・ご存知の通りです。

バンクーバー五輪最大のメインが終わった今、次なる関心は東京マラソンですね。
マラソン好きの友達は抽選から漏れて残念がっていたけど、相当の倍率のようですね。


東京マラソンの開催日って悪天候のイメージが強いけど、
明日はどうでしょうね?


男子の招待選手は楽しみです。
マラソンレースで失敗の少ない中国電力の油谷繁選手に同じチームの佐藤敦之選手が
走ります。
北京五輪では出場走者の中で最下位となり一時はマラソンを止めることも考えた
佐藤選手はその後、昨年の世界選手権で見事な復活を遂げました。
今大会で佐藤敦之完全復活をアピールする走りをしてもらいたいなぁ。

東京マラソンといえば昨年はお笑いタレントの松村邦洋さんが一時心配停止状態に陥る
ハプニングがありました。
日本テレビが共催という事で中継をするけど、例によって中継を盛り上げるために
タレントや局アナをレースに動員していますね。

東京を走ってみたい、という真面目な市民ランナーにとってははたはた迷惑な
連中だけど仕方がないのかなぁ・・・

トップ選手と市民ランナーが一緒に走れるお祭のようなマラソン大会だけど、抽選倍率が
10倍近くともなると公正な選考をしてもらいたい気もします。


今週は暖かい日が続いたけど明日はグッと気温も下がるのようなので
市民ランナーの方は無理をせずレースに臨んでもらいたいですね。

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://junfirstblog.blog24.fc2.com/tb.php/34-c2c84bcd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

