JUNブログサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://junfirstblog.blog24.fc2.com/tb.php/28-30dce916

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

JUNブログサイトトップ >日記 >>2009年から本当の自由が始まる。

2009年から本当の自由が始まる。

大企業による派遣社員への容赦ない首切りを見ていると、
もう何も信じられないんだなぁ、と実感できます。


かつても大リストラが行われた時がありましたよね。
あの時も、そう思っていたんですが、今回の年の瀬での
首切りにはやるせない思いがこみ上げました。


この時期に仕事だけでなく住む場所をも追われるなんて
「まさか」という気持ちでしょう。
こんな時こそ、政府が率先して彼らを救うべきだと思うのに
何の手も打てないなんて信じられない。
来年3月までに職を失うのは8万5千人ですよ!


2009年は本当に一人ひとりが自分の人生を本気で
考えなければなりませんね。
こういう社会状態になると子をもつ親はますます学歴志向に
走って、英語とか資格の取得に走りそうだけど、これなんか愚の骨頂ですよね。


いや、スキルアップするのはむしろ必要なんですけど、英語が話せたら、あるいは
資格を取得できたらそれで生涯安泰だと思っているならそれは大間違いです。

大事なのはその先ですよね。
スキルはあくまで技術であり、それをどう活かすかが重要!
税理士の試験に受かっても、希望の仕事にありつけない人が
五万といると聞きます。
歯科医も悲惨な状況だと、時々聞きますね。

将来のヴィジョンがないとこうなるんでしょうね。

ブーブー不満を言いたくもなりけど、それでは現状は
何も変わらないんですよね。


人によっては楽しみな時代が来たなぁ、と思っているはず!
スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://junfirstblog.blog24.fc2.com/tb.php/28-30dce916

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

