JUNブログサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://junfirstblog.blog24.fc2.com/tb.php/27-ba6c3483

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

JUNブログサイトトップ >スポーツ >>真央ちゃんはやっぱり強かったね

真央ちゃんはやっぱり強かったね

中野友加里選手が首位で折り返した全日本フィギュア、
凄い面白かったぁ~


ウォームアップの時に接触した、
村主章枝選手と安藤美姫選手にはヒヤッとしましたが、
最終組の6人は素晴らしい演技を見せてくれました。


最初の鈴木明子選手の滑りから鳥肌が立ちましたからね。
摂食障害がカムバックして今年最後、
スタンディングオベーションが起きるほど見事な
スケーティングでした。
ジャンプ・表現、その演技に引き込まれてしまいました。

終わった後には喜びを爆発させた
鈴木選手、感動をありがとうと伝えたいです。


そんな会場の興奮が冷めやまらない中で登場した村主章枝選手も
ノーミスの完璧なスケーティング、こちらも
演技後にはスタンディングオベーションが起き、日本トップクラスの
実力をいかんなく発揮してくれました。


改めて日本のフィギュアスケートのレベルの高さを
まざまざと見せつけてくれました。

二人の完璧な演技の次は
ショートプログラムをトップで折り返した
中野友加里選手です。

実力はありながらいつも2位の印象があった
中野選手ですが、今回の全日本で優勝をとれるか
期待していました。


でも、プレッシャーに負けてしまったのか、
自分の演技が出来ませんでしたね。
転倒をしてしまった時点で優勝戦線からは脱落、
演技のインタビューでも、「足が硬かった」と
言っていたので相当なプレッシャーだった事が分かります。


ミキティーも直前の接触の影響があったようで
思うようなスケーティングが出来ずに涙を飲みました。


何というドラマなんでしょう。
3連覇を賭けた全日本の最終演技者が
浅田真央選手とは・・・


そしてそのプレッシャーに打ち勝つ強心臓。
本当にキレイになりましたよね。
元々、ジャンプには定評がありましたが、
それに加えてステップも素晴らしい。
演技後半の踊るようなステップの技術の高さには
もう言葉もありません。

やはり、現在、世界ナンバーワンのフィギュアスケーターだと
思い知らされました。

結果は、浅田真央選手が逆転の3連覇。
女王の貫禄も出てきましたね。


世界選手権より優勝が難しいと言われる
全日本選手権、その中での3連覇は本当に凄い!


来年の世界選手権がますます楽しみな
今回の大会でした。


個人的には鈴木明子選手の演技が一番感動しました。


鈴木選手のあの笑顔を次の舞台でも
見たいですね。

選手の皆様、お疲れ様でした。
そして、素晴らしいスケーティングをありがとう。





スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://junfirstblog.blog24.fc2.com/tb.php/27-ba6c3483

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

