JUNブログサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://junfirstblog.blog24.fc2.com/tb.php/25-c60b902b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

JUNブログサイトトップ >ニュース >>企業スポーツが次々となくなる

企業スポーツが次々となくなる

やっぱり暖かいですね。
ポカポカ陽気でウォーキングでもしたい気分です。


今日は全国高校駅伝=都大路の決戦の日です。
思い出すなぁ、かつて私も高校で陸上をやっていたんです。
と言っても、弱小の学校でしたけど(笑)



さて、不況の影響でか次々と企業スポーツが
廃部や解散を発表しています。
最近だとアイスホッケーの名門「SEIBUプリンス ラビッツ」が
廃部の見通しというニュースが流れました。


私の大好きな陸上でも実業団の廃部がよく
起きています。


何だか夢のない国ですよね。
一部のトップアスリートだけが競技を続けることができ、
多くの人はリストラの恐怖と戦いながら、仕事に人生を
捧げなければならない。


スポーツは野球やサッカーなどの人気スポーツの他に
たくさんのスポーツがあるというのに。

これじゃ、裾野が広がりませんよね。






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://junfirstblog.blog24.fc2.com/tb.php/25-c60b902b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

